駐妻のつぶやき

2018年の目標をちょっとばかり

こんにちは、Mikanです。

新年あけましておめでとうございます。
皆さんどのようなお正月を過ごされていましたか?^^
私はクリスマス休暇(イギリスはお正月休暇というよりはクリスマス前後の休暇が長いです)を利用して、南米に旅行してきました。
今回の旅の目的は、ウユニ塩湖マチュピチュ
需要があるかどうかわかりませんが、備忘のためにも別記事にて詳細を書いておきたいと思うので、ぜひ見てくださいね!
f:id:minabritish:20180104031841j:plain
イギリスに戻ってきてからは、もっぱら2018年の目標について考えております。

1. ブログを充実させる

→ 半年間、更新頻度にムラはありながらも続けてみて思ったのは、ブログって自分の財産になるよなぁということ!
あの時こんなこと考えてたんだな、というのもわかるし、自分の備忘にもなります。
そして今年は、もっと色んな人に読んでもらい、役立つようなブログを目指して書きたいと思っています。

2. 薬膳コーディネーターを取得する

→ 実は秋に一時帰国した際に、ユーキャンの薬膳コーディネーターという資格を取り寄せし、イギリスの自宅まで持ってきました。寒い冬の間に、何か家で勉強したいな〜と思ったので、前々から興味のあった食の資格に手を出しました!
まだ手をつけていないのですが、11月までには受講し終わらないといけないので、途中経過や受講した感想などはまた報告させていただきますね。

3. どんな30代を送りたいか具体的に考える

→ ブログ名の通り、私「アラサー主婦」なのですが、実は2018年に30歳になります。
私の勝手な想像ですが、30代って20代よりも、自分で色んなことが分かってきて取捨選択ができて、その人らしさが出て来るんじゃないかなぁと。そして自分次第でまだまだ色んな可能性を秘めている年代だと思うのです。
「私、これから何になろうかな?」というのが、イギリスで駐妻生活を始めてから常に頭の片隅にあるテーマなのですが、30歳を迎える今年はより具体的に、未来のプランを考えてみたいなぁと思っています。
さて、他にもここには書くのがはばかられるくらい小さな目標やらデリケートな目標?やら色々ありますがw、何はともあれ家族みんなが健康に笑顔で過ごせることが一番の願いです。
2018年も皆様にとって良き一年になりますように⭐️
最後までお読みいただきありがとうございます。
Mikan
f:id:minabritish:20170719234508j:plain にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 英語ブログ イギリス英語へ
こちらの記事もおすすめ!