イギリスでの妊娠・出産

妊娠34週 NHSでの追加スキャン

こんにちは、いよいよ臨月に入ったMikanです!

 
前回のミッドワイフ検診で、赤ちゃんが小さめということで追加スキャンを受けた私。その時の記事はコチラ
 
3週間後にまたスキャンしましょうとのことだったので、再度NHSへ行ってきました!
 
私は初期の頃にも一度臨時スキャンをしてもらっているので(→その時の記事)、かれこれ今回で5回目のスキャンです。
 
 
 
病院に早めに着いたにも関わらず早速スキャンの部屋に呼ばれ、診てもらいました。
「結果はあとで紙にしてまとめて説明するからね〜」とのことで、まずは心臓や血流の動き、頭囲やお腹の大きさなど細かくチェックしてくれました。
 
スキャンが終わった後、部屋の外で紙を渡されて、順調に成長しているから大丈夫だと説明してもらいました。
(前回から500g増え、2000g台に突入していました!パチパチ)
 
 
「一応この後ドクターとの面談があるから待っててね〜」と言われ、女性ドクターと面談しました。ドクターからも、スキャン結果の説明と順調だということを教えてもらいました。
念のため引き続き経過を見ましょう、ということで、「次は4週間後にスキャンをするから、日程はまたレターで連絡するわ」と言われ、終了でした。
 
 
前回のように赤ちゃんの心音をモニターすることは無かったので、今回は1時間弱で終了でした。順調に大きくなってくれていて、一安心!また診てもらえるとのことで本当に有難いです!
 
その後、一週間以内にレターが届き、次回スキャンは38週の時に受けることになりました。その頃にはいつ生まれてもおかしくない頃ですね〜!ドキドキ。
 
 
f:id:minabritish:20180417052039j:plain
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。
 
Mikan
⇩⇩応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!
f:id:minabritish:20170719234508j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ