妊娠出産・子育て

妊娠34週 NHSでの追加スキャン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、いよいよ臨月に入ったみかんです!

前回のミッドワイフ検診で、赤ちゃんが小さめということで追加スキャンを受けた私。

妊娠29週/32週 第4・5回ミッドワイフ検診 こんにちは、みかんです。 ミッドワイフ検診、2回分まとめて記録しておきたいと思います^^ 妊娠29週のミッドワイ...

3週間後にまたスキャンしましょうとのことだったので、再度NHSへ行ってきました!

私は初期の頃にも一度臨時スキャンをしてもらっているので、かれこれ今回で5回目のスキャンです。

妊娠初期(11週)に出血した話 こんにちは。 一時帰国を目前に、更新頻度が上がっているみかんです!笑 前回記事で少しご紹介した通り、初回ミッドワ...

病院に早めに着いたにも関わらず早速スキャンの部屋に呼ばれ、診てもらいました。

「結果はあとで紙にしてまとめて説明するからね〜」とのことで、まずは心臓や血流の動き、頭囲やお腹の大きさなど細かくチェックしてくれました。

スキャンが終わった後、部屋の外で紙を渡されて、順調に成長しているから大丈夫だと説明してもらいました。

(前回から500g増え、2000g台に突入していました!パチパチ)

「一応この後ドクターとの面談があるから待っててね〜」と言われ、女性ドクターと面談しました。ドクターからも、スキャン結果の説明と順調だということを教えてもらいました。

念のため引き続き経過を見ましょう、ということで、「次は4週間後にスキャンをするから、日程はまたレターで連絡するわ」と言われ、終了でした。

前回のように赤ちゃんの心音をモニターすることは無かったので、今回は1時間弱で終了でした。順調に大きくなってくれていて、一安心!また診てもらえるとのことで本当に有難いです!

その後、一週間以内にレターが届き、次回スキャンは38週の時に受けることになりました。

その頃にはいつ生まれてもおかしくない頃ですね〜!ドキドキ。

f:id:minabritish:20180417052039j:plain

最後までお読みいただきありがとうございます。

みかん

ABOUT ME
Minami
元イギリス駐在妻(2016-2021)。現在は横浜で男児2人の育児に奮闘する傍ら、女性誌メディアのブロガーやフリーのライターとして活動中。ヌン活・ランチ巡りが好き。