宿泊記

カハラホテル横浜|誕生日の子連れ宿泊記〜お部屋レポ〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
カハラホテル横浜客室内からの景色

 

Minami
Minami
はじめまして、フリーランスライターのMinamiです!

 

2023年10月に、長男の5歳の誕生日のお祝いで「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」に宿泊しました!

この記事では、みなとみらいにある「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」の誕生日ステイについてご紹介します。カハラのホスピタリティ満点で、5歳&2歳の子連れでも十分に満喫できたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※2023年10月に訪問した際のレポになります

 

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」概要

カハラホテル横浜外観全体

【場所】

〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい一丁目1番3号

【アクセス】

  • みなとみらい線「新高島」駅、「みなとみらい」駅より徒歩約8分
  • 東海道本線「横浜」駅よりタクシーで約6分

【お問い合わせ】

045-522-0008

【公式HP】

→ コチラから

 

お得に宿泊予約

 

今回、カハラホテルへの宿泊を決めたのはかなり直前でした!

元々どこか旅行へ行こうか?と話していたのですが、近場でホテルステイも良いかもね、ということになり、予約したのは宿泊の2,3日前。

直前だったおかげで、ホテルズドットコムの直前割でかなりお得に泊まることができました!(ポイントも溜まっていたので^^)

ぜひ参考にしてくださいね。

ホテルズドットコムで見る

 

お部屋は「ザ・カハラグランドツイン アッパーフロア」

カハラホテル横浜のロビー

アフタヌーンティーで何度か訪れたことがありますが、いつ訪れても気分が上がるカハラのロビーフロア。

チェックインの際にフロントで持ち込みのケーキを預かっていただきました。(ホテルでも素敵なケーキを注文できるのですが、長男が生クリーム嫌いなので、フルーツゼリーを持ち込みました!)

宿泊したお部屋は、12階にある「ザ・カハラグランドツイン アッパーフロア」です。

カハラホテル横浜のエレベーターホール宿泊フロアのエレベーター

 

ベッドルーム

カハラホテル横浜の宿泊部屋内観、ツインベッドとソファと大きな窓 カハラホテル横浜の宿泊部屋ツインベッド

ソファやPCデスクがあり、広々としたベッド周りが子連れにはとても嬉しい!子供用のパジャマとアメニティも置いてありました。

カハラホテル横浜の子供用アメニティ

そして、予約時にお誕生日ということを伝えていたので、バースデーカードカハラベアのキーチャームのプレゼントが!(カハラベアに母歓喜!笑)

嬉しい心遣いに、まだ着いたばかりなのに胸がいっぱいです。

カハラホテル横浜のカハラベアとバースデーカード

ソファ前のテーブルには、宿泊者限定のマカダミアチョコレートが置いてありました。カハラのマカダミアチョコがいただけるなんて嬉しいですね♡

カハラホテル横浜の宿泊部屋のソファーとテーブル、テーブルの上にはマカダミアチョコレート

 

バスルーム

カハラホテル横浜バスルームバスルームも広々。バスルームの広いお部屋って、高級感・非日常感があってワクワクしちゃいます。

ダブルシンクの後ろには、シャワーブース・バスタブ・トイレが並んでいます。

カハラホテル横浜の鏡越しのバスルーム

この鏡、なんとモニターが埋め込まれていて地上波が映るんですよ!この宿泊で一番驚いたかも🤣

カハラホテル横浜バスルームのテレビ

バスアメニティは、皮膚科医が監修したというカハラホテルオリジナルのもの。黒にカラーのラインが映えるパッケージは、ハワイの虹をイメージされているのだそう。

バブルバスがあったので、息子たちとパパがあわあわ楽しんでいました♪

カハラホテル横浜バスルームのアメニティ

 

コーヒーセット

カハラホテル横浜の客室内コーヒーセット

お部屋にはネスプレッソマシーンが置いてありました。

個人的にはホテルステイの際のお部屋でのコーヒータイムが大好きなので、これは嬉しいいぃぃぃぃ!!デカフェもあったので、夜にもいただきました。

紅茶がTWGというのも、かなりポイント高いです。さすがカハラホテル……

そしてカハラオリジナルのマグカップがこれまたオシャレなんですわ🥹最高のコーヒータイムが過ごせますよ。

 

カハラホテル横浜客室のマグカップ

夜の時間も最高!

カハラホテル横浜客室からの夜景

夕食は、お部屋でのんびりテイクアウトのものをいただきました。その後、ベルデスクに電話をして、チェックイン時に預けていたケーキを持ってきてもらいました!

ボーイさんが2人で運んできてくださり、その場でロウソクに火をつけて、一緒にバースデーソングを歌ってくれて笑、記念写真を撮ってくれて…ホスピタリティあふれる素敵な時間でした。

ホテルのカメラで撮影した写真は、後でいただくことができましたよ^^

その後、お水の補充と一緒にいただいたのはおやすみ前のヴァローナのチョコレート。書かれている「ライ ルア ケ カイ」とは、ハワイ語で「心を平穏に」という意味です。

カハラホテル横浜ヴァローナのチョコレート4つ

寝る前に食べるのはな〜と思い、翌朝まで取っておくつもりで食べていなかったら、知らぬ間に夫が4つとも全部食べてしまっていたというのがこの日一番の怒りポイントでした😡笑

 

さいごに

カハラホテル横浜外観

いかがでしたか?

誕生日のカハラステイ、特別感があってすごくおすすめです。カハラは一番リーズナブルなお部屋でもベッド周りが広々しているので、子どもがおもちゃを広げて遊ぶスペースも十分にあり、子連れでも快適に過ごすことができました。

そしてなんと、チェックアウトが12時なんです!

朝食を食べた後にゆっくりする時間があるのは嬉しいですよね。翌朝のモーニングについては、別記事で紹介しますね*

ではまた!

Minami

 

ホテルズドットコムで見る

一休で見る

※ 記載内容は訪問時(2023年10月)時点の情報になります



ABOUT ME
Minami
元イギリス駐在妻(2016-2021)。現在は横浜で男児2人の育児に奮闘する傍ら、女性誌メディアのブロガーやフリーのライターとして活動中。ヌン活・ランチ巡りが好き。