ランチ・ブッフェ

カハラホテル横浜|モーニングは日本料理「濱」の個室で和朝食!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
カハラホテル横浜のモーニングアイキャッチ画像

 

Minami
Minami
はじめまして、フリーランスライターのMinamiです!

 

2023年10月に、長男の5歳の誕生日のお祝いで「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」に宿泊しました!

この記事では、3Fにある日本料理「濱」でいただいた個室モーニングをご紹介します。全室個室で、5歳&2歳の子連れでもゆっくり和朝食を楽しめたので、ぜひ最後までご覧くださいね。

※2023年10月に訪問した際のレポになります

カハラホテル横浜客室内からの景色
カハラホテル横浜|誕生日の子連れ宿泊記〜お部屋レポ〜 2023年10月に、長男の5歳の誕生日のお祝いで「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」に宿泊しました! ...

 

日本料理「濱」概要

カハラホテル横浜の日本料理「濱」入口

【場所】

〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい一丁目1番3号 ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 3F

【時間】

朝食 7:00~10:30(L.O. 9:30)

昼食 12:00~14:00、13:00~15:00 ※金土日祝のみ

夕食 17:30~22:00(L.O. 21:00)

 

【アクセス】

  • みなとみらい線「新高島」駅、「みなとみらい」駅より徒歩約8分
  • 東海道本線「横浜」駅よりタクシーで約6分

【お問い合わせ】

045-522-0008

【公式HP】

→ コチラから

 

 

和朝食「濱膳」

ホテルステイの楽しみといえば、翌朝のモーニング♡

今回めったにないカハラに宿泊する機会とあって、モーニングをどこでいただくかとても悩みました!

ボールルームでのビュッフェ、インルームでのハワイアンブレックファスト、OZIOでのアメリカンブレックファスト、どれもとっっても魅力的で迷ったのですが……

最終的に決めたのは、個室でいただける和朝食。⁡結果、子連れでもゆっくり過ごせておいしくて大正解でした!

カハラホテル横浜の日本料理「濱」入口

ホテル3Fのエレベーターを降りるとすぐに、日本料理「濱」の入口が。日本料理らしい装飾と、大きな窓から入り込む光が素敵な雰囲気です。

「濱」は全室個室なのですが、各個室にたどり着くまでの内廊下も広々していて贅沢な造り。窓からは、自慢の水庭を眺めることができます。

カハラホテル横浜「濱」の内廊下

カハラホテル横浜「濱」内廊下から見える水庭 カハラホテル横浜の日本料理濱の内廊下

4名用の個室は十分な広さがあり、ベビーカー1台も余裕で置いておくことができます。そこまで外が大きく見えるお部屋ではありませんでしたが、天井が高くて開放的なつくりなので、居心地がよかったです。

カハラホテル横浜の日本料理濱の個室内テーブルの向こう側に長男が隠れていますね。笑

 

品のあるテーブルセットに期待がふくらみます。子ども用のかわいらしい食器も用意してくださっていました。

カハラホテル横浜日本料理濱の朝食テーブルセット カハラホテル横浜日本料理濱の子ども用食器

この日いただいた朝食メニューはこちら!

濱膳 〜はまぜん〜

༶三種の飲む野菜

༶朝の濱鍋 鮑 浅利 神奈川県産若芽 長葱

༶寄箱

銀鱈西京焼き 

大山山麓自然薯とろろ 

鎌倉豆腐 季節の味で 

神奈川野菜の煮浸し 

湘南しらす食べ比べ 

小田原の梅干し

༶横須賀 走水焼海苔

༶相模原 恵壽卵 温度玉子

༶いくら醤油漬け

༶釜炊き 白飯 いのちの壱 季節野菜の味噌汁 小田原いいちみそ

༶食べる甘酒 季節の香り

  ジャム

 

まず席に運ばれてきたのは、「三種の飲む野菜」。見た目がカラフルでテンションが上がる〜!

本格スムージーなので、ジュースかと思って飲んだ5歳児のお口には合わなかったようですが笑、大人がおいしくいただきました♡

カハラホテル横浜日本料理濱の朝食、三種の飲む野菜

そして次々と並べられていく和朝食……全貌はこちらです!

カハラホテル横浜日本料理濱の和朝食濱膳の全体図

やっぱり家では再現しきれないこの品数の多さと贅沢な内容が嬉しいですよね。見ているだけで癒される〜

ですが、ひと口食べてまた至福……

まず、釜炊きの白米がとってもおいしい!!ご飯はおかわり自由だったので、長男はいくらご飯、次男はお魚やしらすご飯をそれぞれ沢山食べました🍚

(※ お子様濱膳もありますが(税込2,200円)我が家は取り分けで充分な年齢なので頼みませんでした^^)

⁡一人ひとつずつ火にかけていただくことのできる「濱鍋」は、貝のだしが効いていて身体に沁みわたる美味しさ。

カハラホテル横浜日本料理濱の朝食濱膳に出てくる濱鍋

寄箱のなかで私のお気に入りは、西京焼きと湘南しらす。ご飯をおかわりしたほどおいしかったです。(息子たちにも取られたんですがね笑)

カハラホテル横浜日本料理濱の朝食の寄箱

デザートは、「食べる甘酒 季節の香り」。なんとなく苦手意識のあった甘酒ですが、とっても食べやすく、身体に優しい味でおいしかったです。

カハラホテル横浜日本料理濱の朝食デザート「食べる甘酒」

朝食「濱膳」は以上になりますが、なんと朝食のときにも、頼んでいないはずのお誕生日プレートが花火と一緒に運ばれてきました!

折り紙でできた新幹線やキノコたちに、息子たちは大喜び。

カハラホテル横浜日本料理濱のバースデープレートと折り紙

「濱」のスタッフの方々もホスピタリティが素敵で、朝から幸せな気持ちになりました✨

 

さいごに

カハラホテル横浜日本料理濱の朝食濱膳

いかがでしたか?

日本料理「濱」のモーニング「濱膳」は、朝から優雅な気持ちで満たされる、最高の和朝食でした^^

広い個室でのんびり朝食をいただけるなんて、最高の贅沢ですよね。スタッフさん達の気配りも素晴らしかったです。

今回、1泊2日のホテルステイを通して、カハラのホスピタリティの素晴らしさを実感しました。(ラウンジでのアフタヌーンティーにも過去2度訪れているのですが、接客の心地よさは他と比べてもピカイチなんです…!)

また必ず訪れたいホテルになりました。カハラホテル横浜での誕生日ステイ、とてもおすすめです。

カハラホテル横浜客室内からの景色
カハラホテル横浜|誕生日の子連れ宿泊記〜お部屋レポ〜 2023年10月に、長男の5歳の誕生日のお祝いで「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」に宿泊しました! ...

ではまた!

Minami

 

ホテルズドットコムで見る

一休で見る

※ 記載内容は訪問時(2023年10月)時点の情報になります



ABOUT ME
Minami
元イギリス駐在妻(2016-2021)。現在は横浜で男児2人の育児に奮闘する傍ら、女性誌メディアのブロガーやフリーのライターとして活動中。ヌン活・ランチ巡りが好き。