イギリス美容関係

イギリスで買う日焼け止めオススメ

こんにちは、Mikanです。
この季節、ヨーロッパの近隣諸国へ旅行するとまぁ日差しの強いこと!!
こっちに来て気づいたのは、「ヨーロッパの夏は夕方の日差しに要注意」ということ。
夕方の晴れ率がとても高いことに加え、日差しが低い位置から差し込んでくるので、帽子をしてても日除けにならないんです・・・
一番デリケートそうな首から鎖骨にかけてがめっちゃ無防備。これはアラサーにとっては危機です。
ということで、愛用していたアリーの日焼け止めのストックが無くなってしまった私は、これに代わる最強の日焼け止めを手に入れなくてはと思い、検索魔になっておりました。
そして辿り着いたのが、コチラ↓↓
f:id:minabritish:20180603060128j:plain
しかし、Bootsで実際に見てみると、たったの50mlなのに£16.5
高くない!?ToT
でも時間もなかったので、きっと良いものなのだろうと信じ込んで購入して帰りました。
先日のバンクホリデーにギリシャに行ったので、早速使ってみたところ・・・
めっちゃイイ!!!
ジェルではなくミルク状なのに、白浮きしない、ベタつかない。伸びも悪くないです。さすが高いだけある。
そしてギリシャのサンサンとした日差しを3日間浴びても、全く焼けたと感じなかったので日焼け止め効果もバッチリかと。長年アリーを愛用して来た私ですが、これは結構ハマりそうな使い心地でした。顔への塗り心地も◎
想像以上に良かったので、思わずこの商品について調べてみると、敏感肌用の日焼け止めとして日本でも人気な商品だった模様!
LA ROCHE-POSAY(ラ ロッシュ ポゼ)というブランドで、「皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド」だそうです。
この日焼け止めは、「アンテリオス XL フリュイド」というもので、無香料・パラペンフリー・アレルギーテスト済み、そしてなんと石鹸で落とせるらしい・・!!これは嬉しい誤算!!
日本での定価は、3,888円。
Bootsでは約2,500円で買えたので、これでもお得だったみたいです。フランス発のブランドなので、ヨーロッパで買ったほうがお安いんですね。他の商品も試してみたくなった〜!
あまりに感動したので、何だかこのメーカーの回し者みたいになってしまいましたw
日焼け止め難民の方、ちょいと割高だけど失敗したくない方にはぜひオススメしたいです^^
日本でも買えます。(楽天が一番安そう笑)
でもアリーも捨てがたい(体に惜しみなく塗れるw)ので、次回帰国時に調達予定。
最後までお読みいただきありがとうございます。
Mikan
⇩⇩応援クリックしていただけると、とても嬉しいです!
f:id:minabritish:20170719234508j:plain

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 マタニティーブログ 海外出産へ

こちらの記事もおすすめ!