イギリスの暮らし

Dishoom: ロンドンの子連れおすすめレストラン

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、みかんです。

イギリスは子連れにとても優しい国です。

ベビーカーでどこへでも行けるし、ドアを押さえていてくれたり階段では男女問わず手伝ってくれたり。ベビーカーごと入れるレストランも多く、ほとんどのお店がハイチェアを常備しています。

さて、ロンドンに引っ越してきた私ですが、平日昼間に息子を連れて行きやすいレストランを開拓している真っ最中です!

赤ちゃん連れで行けるレストランをお探しの方も多いと思うので、ハイチェアがあって、オムツ替え台のあるレストラン(これが意外となかったりする)を紹介していきたいと思います。

まず第一弾の今回は、ロンドン在住の日本人に人気のインド料理レストランです。

Dishoom(ディシューム)

 

このDishoom、ロンドンに5店舗あるのですが私がよく行くのはCARNABY店。リバティのすぐ近くです。

かなりの人気店で、予約は6名以上じゃないと受け付けてくれず、どこの店舗も並びます。(特に夜)

ランチに行くなら12時までにお店に着いておくとスムーズに入れることが多いです。(ランチのオーダー受付は12:15から)

店内は広くてベビーカーごと着席可能。ハイチェアもあるしおむつ台もあります。

いつも満席ですが、店員さんも赤ちゃん連れには慣れているので、とても入りやすいです!

おすすめメニュー

個人的なオススメメニューは、Chicken Rubyというインドカレーとチーズナン。

それからラムのサモサ、Okura Fries、Biriyaniも美味しいです。

チャイもスパイスが効いててすごく美味しい!そしてなんとお代わり無料!

インド料理好きの方には、ぜひ一度は訪れてみてほしいお店です^^

f:id:minabritish:20190713033824j:plain

 ↑ これは、Okura Fries, Chicken Ruby, Naan

じゅるり。

ぜひ訪れてみてくださいね^^

みかん

ABOUT ME
Minami
元イギリス駐在妻(2016-2021)。現在は横浜で男児2人の育児に奮闘する傍ら、女性誌メディアのブロガーやフリーのライターとして活動中。ヌン活・ランチ巡りが好き。