イギリスの暮らし

硬水と戦う!やっと見つけたシャンプー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、みかんです。

イギリスに来た当初から悩まされてきた、硬水のヘアケア問題。

これまでにも2つ記事を書いていますが…

硬水と戦う!イギリスヘアケア事情こんにちは、Mikanです。 イギリスの硬水に悩まされていることは何度か書いてきましたが、1番悩んでいると言っても過言ではないのが...
硬水と戦う!ヘアケア事情part2 こんにちは、みかんです。 久々に、イギリスでのヘアケアについて書きたいと思います。 過去に書いた記事はこちら。 ...

 

結局、可もなく不可もなく、という感じで落ち着いていたのがPureology。

なのですが、先日ついにPureologyを超えるものに出会いました!

それがこちら。

f:id:minabritish:20190624053425j:plain

Bootsはもちろん、スーパーでも割と出会える率高めです。しかも大きいサイズでもお値段5ポンドしない。(Pureologyは18ポンドくらいなのです)

 

実はこれ、主人が使っていたもの。笑

たまたまシャンプーが切れたときにちょいと拝借してみた翌日、「あれっなんか髪の調子が良い?もしかして… 」

今までもっと高いシャンプーを試しては失敗していたので信じたくない気持ちもあり笑、半信半疑でもう一度試してみたところ、やはり調子が良い。

バサバサゴワゴワした感じがなく、割と日本にいる時に近い状態になったのです。

というわけで、自分の髪に合うシャンプーをこんなにも身近で見つけることができました。

3年も悩まされていた時間は一体・・・笑

 

値段の高いものが必ずしも良いとは限らないということですね^^;

シャンプー難民の方には一度トライしてみることをお勧めします!5ポンドで世界が変わるかもしれません😂

最後までお読みいただきありがとうございます。

みかん

ABOUT ME
Minami
元イギリス駐在妻(2016-2021)。現在は横浜で男児2人の育児に奮闘する傍ら、女性誌メディアのブロガーやフリーのライターとして活動中。ヌン活・ランチ巡りが好き。